Goddess of Stage

誤字は投稿してから修正します Twitter→ https://twitter.com/mmng_er

IMPACTorsのサマパラ行ったら鈴木大河に脳天撃ち抜かれた

いやマジで…雷に打たれたような衝撃ってこういうことか。
鈴木大河はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。

なぜ?みたいな所謂「沼落ちブログ」的な話は一旦置いておいて、とにかく今回のサマパラ公演で鈴木大河がいかに最高だったかを伝えたい。いや、記録したい。この感情は忘れちゃいけないと思う。

だってこちとらもう何年もDDやってきてるのに、もはや誰でも大好きの括りは完全に超えている。
この脳みそが焼かれているような感覚も気のせいかもしれない。
勘違いかもしれない。
確認しているだけ、嘘じゃない。まだ好きかどうかわかんないし…

そんなわずかな抵抗はすぐ無意味になり、もう普通に顔が好きなので観念しました。

ということで、今回はセトリ順に感想…と言っていいのかわからない何かを書き殴っていきます。

鈴木大河のことは何も知りません。
TDCがオタクを狂わせる場所ということだけ知っています。
新規がなんか言ってんなぁ!と蹴りを入れながらご覧頂くくらいがちょうどいいです。

ちなみにクソどうでもいいですが鈴木大河のことはサマパラを機に「大河ちゃん」呼びになってしまい、これ「大河くん」に戻した方がいいのでは…という葛藤を繰り返しています。




1.SADISTIC LOVE/KAT-TUN

うわっ…シルエットで始まるのパブリックイメージまんまのIMPACTorsでは…?
初見ではノリ方よくわからなかったけど、バンギャだったらたぶんサビで咲いてた。
メンカラの稲妻に照らされる大河ちゃんきゃー!素敵よー!

2.Wildfire

あれ…?滝沢歌舞伎で見てた時より10000000000000倍かっこいいんだが…?
大河ちゃんの「OK」が大好きです。
いつも後半で腹チラ…いやチラどころの騒ぎではないんだけどマジで腹筋割れすぎてて精肉店
シャツ持ち上げるのちょっと失敗して、ちゃんと律儀に上げ直してる回があって大変可愛らしかった。偉い。

3.Cry out/Snow Man

少年たちでどうやってペンライト振ってたか忘れた。
それくらい振付も全然違くて完全にモノにしてた。
横原の「教えてあげよう 俺らのA to the Z」の余裕っぽい顔に毎回やられてた。
なんだかんだ大河ちゃん以外も結構見てます。よこがちゃっていいな。

4.BANGER NIGHT/Hey! Say! JUMP

ジャニーズJr.はBANGER NIGHTが好き。

5.Diamond Sky/KAT-TUN

あの〜!すみません!歌い出しのひっくい声!鈴木大河なんすよ〜!!!!!
え、声低っ!?えー!?

んでもって煽り方にはちょっと恥じらいを感じるし…何そのギャップ勘弁してよ。
昼は「昼なんて関係ないよ」で夜は「今夜は楽しいことしようよ」って昼夜しっかり切り替えてたの真面目で偉い。
「初めての夏そんなもんじゃねぇだろ!」ってキレてる時もあった。総じて最高である。

下手のマンションでバルコニーのオタクを目で殺しまくってるのを目撃して無事昇天。
あと横原の「くらぁい↑闇のぉ↑奥にひっかっりを〜↑」はバンギャに布教活動する時絶対使えるから映像化頼む。
基くんの「Now I'mma make it hot」もたぶん舌ぺろかなんかしてて幻覚だったか確認する必要があるので映像化頼む。

6.Body Talk/赤西仁(新)

あらたひめを取り巻くモブオタクくんに擬態する時間。

7.So Sick/Sexy Zone

I Don't know, I Don't know
人間なんて皆 阿呆
欲望の子供達 Na Na Na

え、声低っ!?えー!?
よこがちゃがハモると大河ちゃんが下のパート…喉仏どうなってる?
てか顔良!?マンションの定点くれ!?

マンションから降りてきてソファ座るんだけどその顔がさ!あの!ダメです!!
肘付いてこっち(概念)見てるのマジでダメです!!
てか大河ちゃんはどこ見てるのかよくわからないところがいいのよ。あの目にとてつもない色気を感じます。

8.Try & error/Hey! Say! JUMP

トラエラかミラワン、どっちが一番好きか選べない。
首、肩、胸、腰全部のアイソレーションが堪能できる曲。
謎のサングラスしてるのにここまでイケ散らかしてるってどういうこと?
素顔だったらオタクが死ぬから?配慮?

ひたすら踊ってるのに隙を見てがちゃみながソファで頭こっつんこしながらイチャイチャし始めて怖かった。
心臓に悪いです。

サビ?のフリーダンスで大河ちゃんがソファから片脚放り出してる時、マジで脚が2mあったな。

あと影山の歯が物理的に光っててニヤけた。

9.Tequila! -テキーラ-/Kis-My-Ft2

「I Want I Want 近づくたびに火花が Spark」の鈴木大河に金一封を送りたい。
大河ちゃんという花が咲いてんのよ。花火が打ち上がってんのよ。目を閉じれば億千の星一番光るお前がいるのよ。

がちゃみなはまたお顔近づけちゃうし。こっちの心臓がSparkですわ!

10.THE D-MOTION/KAT-TUN

あのさ〜…?鈴木大河のダンスって上手くね?冷静に。
当方ダンスに関してはガチで無知ですが、見てるだけで全身の血が駆け巡るような踊り方するじゃん。
早く千手観音になって双眼鏡とペンライトと団扇とメモ帳同時に持てるようになりたい。

マニアックすぎるけど「What? What? 2」の首の揺らし方一生見てたいもんね。
赤べこか鈴木大河かってくらい綺麗に動くからね。

ステージの上に座って「笑おうよ」で自分のほっぺツンってする大河ちゃん。
階段から降りてくる時にポケットに手突っ込んでる大河ちゃん。
マジで大河ちゃんの為のランウェイでは?(確か先頭歩いてるの影山)

11.BANG! BANG! バカンス!/SMAP

鈴木大河、息継ぎするたびにファンサしてるが…?
ブログで「毎公演、応援してくださってる全員と顔合わせたいと思っています」「1人でも多くの応援してくださる方が幸せな気持ちになったらいいなぁ」って書くような子…天使って本当に存在するんだぁ!?

客席に手拍子を煽る大役を任された大河ちゃん。
基プロの悪知e…アドバイスのおかげで「ふーん、えっちじゃん」というトンデモ発言を覚えてしまいました。
「なんだよ、欲しいの?」などの台詞も吹き込んd…アドバイスしていた模様。
しかし、いつまでも基プロに頼っていられない!と決心した大河ちゃんは「どこに汗掻いてんの?」という台詞を考えるまで成長しました。

「PINKy最高!」で椿に煽りが上手くなったと褒められて、その場でにしゃがみ込んで照れていた大河ちゃんはもういないのであった。
声を張ろうとすると高くなるの可愛いね。

MC

みんな面白い。

12.Triangle/SMAP

いい歌や…座って聞いてほしいって意図がよくわかる。
両手でマイク握りながら歌う大河ちゃん尊ぶべき命だから…

13.Big Bang/平野紫耀・高橋海人(基・鈴木)

Triangleの余韻をください!!
なんですか!そのはだけたシャツは!大変けしからんです!!
なんか後半になるにつれてどんどんはだけてた気がするのは気のせい?
超個人的な話するとガリガリ男大好きなので胸骨マジで有り難かった。骨で浮かび上がった影は浪漫。

基くんとは踊り方のタイプが違うと思っているので、だからこそ生まれる相乗効果にワクワクします。

布と絡み合う大河ちゃんはさしずめ九尾の狐といったところでしょうか、はい…

14.DOMINO/V6

電飾持ってる大河ちゃんの指が綺麗。

15.Desire/KAT-TUN or JET/KAT-TUN

Desireは頭の横で指くるくるする振付が好きだったなぁ。
JETガチャばっかり引いたけど、サビ前にちょっと苦しそうな顔してるのが性癖にぶっ刺さりました。
衣装の裾が短いから手伸ばすたびにお腹が見えるので目のやり場に困った。嘘、めっちゃ見た。

16.LIS'N/増田貴久(椿)

歌い出しのラップにいつもビクッ!!てなってた。
ラップできる人がメンバーにいるのってめちゃくちゃ強い。

17.CAN'T CRY/亀梨和也(松井)

あざとくて何が悪いの?きゅるん!って顔した後に被ってた布を流れ作業でスタッフに渡してるのがしんどかった。

18.Because of 愛/中島健人(横原)

横原、意外と高い声が出るんだなって気が付いた。
思えば上ハモやってたりするもんな。

19.PINKY/赤西仁

鈴木大河いい加減にしてほしいで賞グランプリ優勝。
いや、やたら腹見せてくるなぁ、とは思ってたんですよ前から。
そしたらさ、自分でシャツの裾を!口元に持ってきて!それを咥えながら!踊り始めたんですわ!!
いやいやいやいや………視覚的な刺激もだけど、大河ちゃんが自らシャツを口に咥えよう!と考えた事実だけで白飯食えちゃうもんね。
そっかそっか、シャツ、咥えたかぁ………………ふーん、えっちじゃん…

「ちぎれそうな愛」で自分の首を撫でる大河ちゃんも最高でした。
この度は優勝誠におめでとうございます。次回作に期待しています。

20. Time's on my side/坂本昌行(影山)

PINKYで激しくなった動悸を落ち着かせてくれた。
滝沢歌舞伎でいうところのWITH LOVEに近い安心感がある。

21.RESCUE/KAT-TUN

ここからA.D.D.I.C.T.までぶっ通しで突き進んでいく感じ、たまんねぇよなぁ!!
Runnin'up I'm runnin'…で待機してる時に手を前で組んでるのが好きです。

22.ミラクルワンダーマジック/Hey! Say! JUMP

まず曲が好き。
よく影山がインパーク的な意味を込めて「IMPACTorsの世界へようこそ」って言ってるけど、もう歌詞が完全にそれ。

何が良いって、ところどころ笑顔で踊ってるんですよ。いや大河ちゃんだけかもしれないけど。
めちゃくちゃ激しいダンスなんだけど、絶対疲れてるんだけど、すっごい楽しそうに踊るわけですよ。
「きっと忘れられない」って微笑みながら大河ちゃんに言われたらさぁ!?脳にこびり付いて一生消えないでしょ!?
まぁすでに「Ha (←吐息)」の時点で脳みそ働いてないんだけどさ!

そんでWo oh oh...のリズムの取り方とか、尊先に似てるねぇ。

23.A.D.D.I.C.T./Kis-My-Ft2

いっつもジャケット肩から落とす大河ちゃんあざとい。華奢な撫で肩守りたい。
ところで「正常じゃいられないEvery night」で首こてんってするのが好きなんですけど、あそこで大河ちゃん目つぶってる?開けてる時もある?誰か教えて?

24.喜びの歌/KAT-TUN

肩組んでるよこがちゃを見ていると寿命が伸びる気がします。
新の「止まらねぇ!」にキャー!って抱き合って、そのままずっとくっついてるから横原のこと突き飛ばす大河ちゃんという案件も発生しておりました。

あと、大河ちゃんはシャツinしちゃってるからなのか「腹チラして」系のファンサ応えられなくてごめん!って謝ってるのを何度か見た。謝ってる顔でさえ可愛いんだけど何?存在がファンサ?

25.Top Of The World

曲披露前に新の挨拶が。
メンバー全員が挨拶する時もありました。

私が入った前楽(ってライブじゃ言わないか)では大河ちゃんは「ライブってすごく楽しいですね」って目にビー玉入ってるんじゃ?ってくらいキラキラした顔で言ってたなぁ。

個人的には本編のラストがバラードじゃないっていうのが嬉しかった。しんみり終わるよりは燃え尽きたいっていうか。
初のオリ曲をラストに持ってくるIMPACTors、格好良いね。
新の「目指すのはユートピアじゃなくてA place to be myself」からのサビでメンバー全員の顔がモニターに抜かれていくの超激アツ演出。

手書きのメッセージにも個性が溢れてた。
大河ちゃんの「この夏一番の思い出をありがとう」はそっくりそのままお返ししたい。
そして字が綺麗だね。

アンコール
26.Summer Paradise

みんな大好きサマパララ。
「この曲聴かないと終われないでしょー!」って、オタクの気持ちわかりすぎてて草よ。
基くんの胸キュン台詞にんもー!ってポカポカ殴ろうとしてたあらたいがのgifください。

27.Will Be All Right/KAT-TUN

ファンサ頑張ってる大河ちゃん、マジでアイドルになるべくして生まれてきたに違いない。
ポケットから大量のきゅんを取り出し、客席にポイポイ投げながら消えていく大河ちゃんはたぶん妖精だった。
あぁ…この時間が永遠に続けばいいのに……という高揚感と寂しさが入り混じる感情を抱きながらペンライトを消すのであった。





まだ全然吐き出せてないけど「乾杯の挨拶は短く、大河ちゃんの幸せは末長く」と言いますから…
これを徹夜で書いてる自分が一番怖いわ。
眠いので誤字はしれっと修正します。

ご清聴有難うございました。
最後に一言、大河ちゃんは黒ギャルです。
虎者までにアカウント作ろうかな。